人気ブログランキング | 話題のタグを見る

EOS7DMarkⅡとSIGMA150mm-600mm(sport)で野鳥撮影がメインのPhotoBlogもっぱら近くの公園と河原がMyFieldです。                                        


by kysd9
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久々に菊戴(キクイタダキ)

画像をclickすると大きくなります。
久々に菊戴(キクイタダキ)_a0021270_19234897.jpg

久々に菊戴(キクイタダキ)_a0021270_19241531.jpg

雄ですね。
久々に菊戴(キクイタダキ)_a0021270_19245821.jpg

葦原の野鳥がすっかりいなくなっても森への通り道、一度は様子を見ます。
クイナもオオジュリンもまだ戻って来ません。迷い鳥の発見者がタシギが1羽着ていたよと話かけて来ましたが、今は居る雰囲気もありません。居るのは、川縁近くにアオジとウグイスだけです。更に葦原は刈られています。森へ入ると早速お菊さんがお出迎へそれじゃと三脚セットですがお菊さんは久々、調子が今一でした。(笑)
森の中も珍鳥騒動以来、見知らぬ顔のバーダーが増えた様な気がします。野鳥の多い公園と認識されれば公園管理側も野鳥にとっての環境造りが期待出切るかな?(期待薄ですが)
by kysd9 | 2008-02-11 19:25 | 野鳥撮影雑談