人気ブログランキング | 話題のタグを見る

EOS7DMarkⅡとSIGMA150mm-600mm(sport)で野鳥撮影がメインのPhotoBlogもっぱら近くの公園と河原がMyFieldです。                                        


by kysd9
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大寿林(オオジュリン)

画像をclickすると大きくなります。
大寿林(オオジュリン)_a0021270_20165782.jpg

大寿林(オオジュリン)_a0021270_20322795.jpg

水辺ゾーンで大寿林を撮影している時です。駐車場から公園の案内人(?)の様な人が子供を含んだ15名位の団体さんご一行を案内し始めました。ゾーンを一周し三脚を立てている正面の道をを向からやって来て丁度、真ん中あたり30mの距離で説明を始めました。「この辺りは野鳥がいっぱいいまして”あそこ”のカメラマンもオオジュリンと云う野鳥を撮っているんですよ。」私も説明の中に入っていました。その後、「葦の中に入っている鳥ですから中々見ることが出来ません。」・・・オジサンの直ぐ後を6羽程飛び廻っていました。(笑)
by kysd9 | 2008-01-06 20:17 | 野鳥撮影雑談