タグ:迷い鳥 ( 9 ) タグの人気記事

 

unknown-bird3

画像をクリックすると大きくなります。

葦原に作業員が入ったらさっぱり出なく成りました。証拠写真も撮れません。いよいよ葦を刈るようでして益々幻の鳥さんになります。

a0021270_20192198.jpg

a0021270_20195626.jpg

a0021270_20203989.jpg

by kysd9 | 2017-03-03 20:20 | 野鳥撮影雑談 | Trackback | Comments(0)  

unknown-2

画像をクリックすると大きくなります。

段々人が増えて来ました。葦の表側に出てくる回数が少なく撮りづらくなって来ました。さて今回も啼きません。ちょっとでも声を出してくれれば何者なのか分かるのに未だにunknown-birdです(笑)。今日はマカモの上の方まで登りウグイスの動きとはかなり違う様な気がします。YouTubeで見るとほとんど同じ動きです。

①unknown

a0021270_19531337.jpg
②unknown
a0021270_19540648.jpg
③unknown
a0021270_19551445.jpg


by kysd9 | 2017-02-25 19:55 | 野鳥撮影雑談  

unknown

画像をクリックすると大きくなります。

何か小さいのがチョコマカしているとの情報を2週間程前に聞いていて注意して見る様になりましてやっと姿を確認。大きさはメジロほど、ウグイスに似ている為、そうそう結論は出ませんが①ウグイスの雌(13cm)メジロは12cmなんでしょうが啼かないのでウグイスの特徴ある啼き方が確認できません。眉の出方もウグイスと違いますね、動き方もかなり違うと思う、じゃあなんでしょう。(笑)もっと証拠写真を集めないとって事です。小さな被写体の為10m~15mの距離でも大きくトリミングしています。

①unknown
a0021270_11102917.jpg
②unknown
a0021270_11104981.jpg
③unknown
a0021270_11112041.jpg

by kysd9 | 2017-02-23 11:12 | 野鳥撮影雑談 | Trackback | Comments(0)  

亜米利加小鴨

画像をクリックすると大きくなります。

これでもアメリカコガモなんです。でも分からないよね。
①亜米利加小鴨
a0021270_13445214.jpg


おまけの画像

by kysd9 | 2017-02-18 13:46 | 野鳥撮影雑談  

亜米利加小鴨

画像をクリックすると大きくなります。

何とかアメコのパタパタが撮れました。3日間追って少しマトモな写真が撮れた気分です。これで他の鳥さんを探しに行けます。
①亜米利加小鴨
a0021270_19214998.jpg

by kysd9 | 2017-02-17 00:01 | 野鳥撮影雑談  

アメコ

画像をクリックすると大きくなります。

久々の迷い鳥?でしょうか違いは直ぐに分かりますがコガモを一羽づつ探すのも意外と大変です。対岸にいると良く分かりません。
①アメリカコガモ
a0021270_06354339.jpg

by kysd9 | 2017-02-15 18:00 | 野鳥撮影雑談  

誘拐された?

画像をclickすると大きくなります。
a0021270_2249386.jpg

今日の事だそうです。人を怖がらないサカツラガンが誘拐されました。朝は居て写真を撮っている人も居たそうですからホンの僅かな時間に3人組の男達に持っていかれたとの話です。首根っこを掴み、袋に入れたのを見た人もいるそうです。そんな乱暴な捕獲の仕方では保護ではないでしょう。

by kysd9 | 2010-03-30 22:50 | 野鳥撮影雑談 | Trackback | Comments(6)  

狂乱の迷い鳥・・小喉白虫喰(2)

画像をclickすると大きくなります。
a0021270_21391659.jpg

久々の菊戴
a0021270_21402974.jpg

アイドルの騒ぎを避けて森の中で、お菊さん待ちの瑠璃鶲・若雄を撮っている時です。
道路を挟んで瑠璃を待っていると後の方から(森の中)から「男女」が4名のバーダー、お仲間のカメラマンの間を抜けて前へ当然の様に出ました。瑠璃との距離2mまで接近、指で瑠璃を示して後から来る女性を呼びます。瑠璃は当然抜けている所には出て来ません。横で見ていた私がその男性に「そこで見ていると鳥待ちのカメラマンが撮れないのでもう少し離れて見て下さい。」と声を掛けると男性が凄い顔をしてコチラを睨み「お前に食わせるタンメンはにゃあー」じゃなかった。「なんでお前に言われるんだ」と小さな声でコチラを睨みながら云うのです。・・・空気が読めない奴って云うか、カメラマン、バーダーが12~15m位離れて鳥の警戒心を和らげようとしているのに後から来た奴に「アドバイス」して凄まれなければならないんでしょうね。・・・あんた間違っているよ。へんな奴がウロウロするこの頃です。

by kysd9 | 2008-01-27 21:42 | 野鳥撮影雑談 | Trackback | Comments(0)  

狂乱の迷い鳥・・小喉白虫喰(1)

画像をclickすると大きくなります。
なんたってアイドル・・・
a0021270_1903665.jpg

トンでもない鳥さんからblogのネタを提供してもらう事になりました。関東を賑わしている「小喉白虫喰」Europeでは普通に見られる鳥らしいですが三重に序でお越し戴きましたが珍鳥、迷鳥専門カメラマン、バーダーも大挙押し寄せて来ました。幅10m程度のエリアに100名を越す人がワンサカ♪ワンサカ♪エイ・エイ・エエイ♪(かなり古いね)たった1羽の鳥に人間の壁です。なんか、私の知っている野鳥観察、野鳥撮影とは別次元の風景でした。そうそう観光地の野鳥撮影は皆無でこの公園と精々江戸川周辺でしか撮影しませんからカルチャーショックです。以前、赤頭鷺の夏羽の時も凄かったと記憶していますがそれを上回る現象には呆れて観察していました。当然、これはシリーズ化でアップします。

by kysd9 | 2008-01-26 19:01 | 野鳥撮影雑談 | Trackback | Comments(4)