タグ:花 ( 7 ) タグの人気記事

 

曼珠沙華

画像をクリックすると大きくなります。

ツミの若が二羽、オオタカの若が一羽、牽制し合っています。こりゃ小鳥が出ませんね。
①曼珠沙華と黒揚羽
a0021270_17494939.jpg
②曼珠沙華
a0021270_17501932.jpg

[PR]

by kysd9 | 2017-09-13 17:50 | 花・風景 | Trackback | Comments(0)  

蓮の花

画像をクリックすると大きくなります。

一斉に蓮の花が咲き出しましたが周りは雑草ばかり公園の管理者は気にならないのだろうね、花なんか見ていないか?
①蓮の花
a0021270_06555872.jpg

a0021270_06564501.jpg


[PR]

by kysd9 | 2017-07-07 06:57 | 花・風景 | Trackback | Comments(0)  

オニバス

画像をクリックすると大きくなります。

鳥がいませんからお休みです。替わりにオニバス、ひょんな所に咲いていました。
①オニバス
a0021270_11382560.jpg


[PR]

by kysd9 | 2017-07-06 11:38 | 花・風景 | Trackback | Comments(0)  

ウチワヤンマと蓮の蕾

画像をクリックすると大きくなります。

小合溜の中ほどに蓮の花が咲く所がホンの少しあります。色も濃く古代蓮に負けない色合いです。そこはトンボが多く集まりますから珍しいのも来ませんかね。
①ウチワヤンマ
a0021270_19460144.jpg

[PR]

by kysd9 | 2017-06-21 00:00 | 花・風景 | Trackback | Comments(0)  

蓮が咲く

画像をクリックすると大きくなります。

公園の蓮田にもう花を付けている蓮がチラホラありました。蕾もありますから早い様な気がしますが花菖蒲も終わりましたから丁度良いですね。
①多重露光の蓮の花
a0021270_19151909.jpg

a0021270_19161545.jpg



[PR]

by kysd9 | 2017-06-20 00:00 | 花・風景 | Trackback | Comments(0)  

しょうぶ祭り③

画像をクリックすると大きくなります。

梅雨の間のしょうぶ祭り、曇り空ですが雨は降らずで観光客には良かった様ですが、梅雨の花の紫陽花がかなりのダメージを受けています。
①花菖蒲
a0021270_23111938.jpg
②花菖蒲
a0021270_23120536.jpg

[PR]

by kysd9 | 2017-06-13 00:00 | 7DMarkⅡ・スナップ | Trackback | Comments(0)  

しょうぶ祭り②

画像をクリックすると大きくなります。

今週日曜日がメインのしょうぶ祭り、演歌歌手の唄と素人のカラオケを毎年やっています。
①花菖蒲
a0021270_19453400.jpg

[PR]

by kysd9 | 2017-06-10 00:00 | 7DMarkⅡ・スナップ | Trackback | Comments(0)