タグ:留鳥 ( 103 ) タグの人気記事

 

椿とメジロ-3

画像をクリックすると大きくなります。

椿にメジロが来るとついつい撮ってしまいます。色んな仕草を見られるのが面白いんです。
①メジロ
a0021270_18481480.jpg

[PR]

by kysd9 | 2017-02-14 06:59 | 野鳥撮影雑談  

今日は何撮ろう。

画像をクリックすると大きくなります。

メジロがやって来るのは明るい場所の椿です。温度が高いと蜜の甘さが違うのでしょうか?
①椿とメジロ-2
a0021270_06590353.jpg


[PR]

by kysd9 | 2017-02-13 06:59 | 野鳥撮影雑談  

今日はメジロ

画像をクリックすると大きくなります。

アトリも翡翠も紅猿子も居るんですが撮れたのはメジロ。
①メジロ
a0021270_20144469.jpg


[PR]

by kysd9 | 2017-02-11 20:16 | 野鳥撮影雑談  

翡翠

画像をクリックすると大きくなります。

翡翠のお尻って紅いんですね。知らなかった。
①翡翠・後ろ姿
a0021270_16410010.jpg


[PR]

by kysd9 | 2017-02-10 16:41 | 野鳥撮影雑談  

百舌鳥・求愛行動

画像をクリックすると大きくなります。

百舌鳥の求愛行動が始まっています。プレゼントを渡す瞬間は余りにも速くまだトライの段階です。貰った後、雌はこんな顔になります。この胸の膨らみは何なんでしょうね。


①百舌鳥・雌
a0021270_17313701.jpg


[PR]

by kysd9 | 2017-02-08 17:32 | 野鳥撮影雑談 | Trackback  

翡翠・ホバリング

画像をクリックすると大きくなります。

公園の小合溜沿いは寒い、風が吹くと逃げ場がありません。翡翠も風に吹かれてユラユラ、突然ホバです。目標が見にくかったんですね。

①翡翠
a0021270_22002211.jpg

[PR]

by kysd9 | 2017-02-07 11:15 | 野鳥撮影雑談 | Trackback  

画像をクリックすると大きくなります。
a0021270_13314745.jpg

葱畑には雀がいっぱい。群れると絵になります。
[PR]

by kysd9 | 2017-01-07 13:31 | 野鳥撮影雑談 | Trackback  

翡翠

画像をクリックすると大きくなります。
a0021270_20334892.jpg

a0021270_20341236.jpg

バージョン・アップ版のRAW現像の再処理です。いろいろ試すことが多く数をこなさないと味が出てきません。
[PR]

by kysd9 | 2016-12-01 20:34 | 野鳥撮影雑談 | Trackback  

翡翠

画像をクリックすると大きくなります。
a0021270_19464018.jpg

たまに翡翠も撮ります。ピラカンサに留まってくれないかな?
[PR]

by kysd9 | 2016-11-13 19:46 | 野鳥撮影雑談 | Trackback  

今日の翡翠

画像をクリックすると大きくなります。
a0021270_1225932.jpg

a0021270_12253494.jpg

暫く顔を見せていなかった子がひょっこり顔を見せてくれました。
[PR]

by kysd9 | 2016-08-03 12:25 | 野鳥撮影雑談 | Trackback