タグ:森の鳥 ( 226 ) タグの人気記事

 

雨降っています。

画像をクリックすると大きくなります。

朝は雨、梅雨ですからしょうがないですがチョウゲンの子供、ツミの子供、ササゴイの子供、行く所有るんですがままならないですね。
①烏
a0021270_06155657.jpg


[PR]

by kysd9 | 2017-06-30 06:16 | 野鳥撮影雑談 | Trackback | Comments(0)  

羽白烏

画像をクリックすると大きくなります。

羽の白いカラスが居るとの話でテクテク出かけてみると居ました。羽を広げると結構な白さこの位格好が良いともっと撮ってあげるのにね。(笑)
①烏
a0021270_18292149.jpg

a0021270_18302134.jpg

a0021270_18315821.jpg


[PR]

by kysd9 | 2017-06-29 00:00 | 野鳥撮影雑談 | Trackback | Comments(0)  

蔵出 三光鳥

画像をクリックすると大きくなります。

今年はまだ撮っていないんです。葱畑の方が気になって森の鳥が疎かになっています。帰りに一時間ほど寄ってみますがそんな物じゃ姿も見られません。それにしてもCMの多いこと見知らぬ人ばかりです。◯◯◯が一番確率の良い所は何処ですか(コチラが知りたい)時代は変わりましたね。
①三光鳥
a0021270_21262524.jpg

[PR]

by kysd9 | 2017-05-18 00:01 | 野鳥撮影雑談 | Trackback | Comments(0)  

ふくろう

画像をクリックすると大きくなります。

フクロウの森の住人を撮りに行きました。今日の朝一羽の雛が巣箱から出たそうで見当たりません。もう一羽は箱の中です。親が比較的見やすい場所にいてくれましたのでOKでしょう。
①親フクロウ
a0021270_19424116.jpg



[PR]

by kysd9 | 2017-05-10 00:01 | 野鳥撮影雑談 | Trackback | Comments(0)  

夏鳥・大瑠璃

画像をクリックすると大きくなります。

さあ、夏鳥の後半戦、今日は居るかな?
①大瑠璃
a0021270_06494800.jpg

[PR]

by kysd9 | 2017-04-26 06:50 | 野鳥撮影雑談 | Trackback | Comments(0)  

何も居ない。

画像をクリックすると大きくなります。

何処にも居ない、何も居ない、抜けたんですね。こどもの日?の煩さに呆れてお山に行ったのでしょう。
①黄鶲
a0021270_17292866.jpg

[PR]

by kysd9 | 2017-04-25 00:01 | 野鳥撮影雑談 | Trackback | Comments(0)  

今日も夏鳥だ。

画像をクリックすると大きくなります。

さてさて、夏鳥が増えています。周りが落ち着いて来れば目線で撮れます。
①大瑠璃
a0021270_22535149.jpg

[PR]

by kysd9 | 2017-04-24 00:01 | 野鳥撮影雑談 | Trackback | Comments(0)  

御小言

画像をクリックすると大きくなります。

独り離れて大瑠璃の声を聞いていると公園の警備員が近づいて来て、昨日通行人から野鳥カメラマンが道路を塞いで撮影していて邪魔だとクレームが来たから注意して下さい。と云われたんですが三脚は舗装道路から外し他のカメラマンが周囲に居ない所で撮影している【私が】なんで云われなきゃいけないんでしょうね。確かにオオルリの動きにシンクロして右へ左へ狭い道路を占拠している他の地域から来ているカメラマンが30~40名森の入口にいます。その内、公園管理者からなんらかの規制を受けなきゃ良いのですが今の野鳥カメラマンにルールを守ることを求めるのは難しそうです。
①黄鶲
a0021270_07243249.jpg

[PR]

by kysd9 | 2017-04-23 07:24 | 野鳥撮影雑談 | Trackback | Comments(0)  

アカハラの囀り

画像をクリックすると大きくなります。

冬鳥のアカハラがまだ滞在中です。大瑠璃の啼きに反応して良い声で囀ります。ここは私の縄張りと云っている様に聞こえます。
①アカハラ
a0021270_14163844.jpg

[PR]

by kysd9 | 2017-04-22 14:17 | 野鳥撮影雑談 | Trackback | Comments(0)  

黄鶲・雄

画像をクリックすると大きくなります。

昨日の場所に雄が二羽、繁殖地なら威嚇も仕合うのでしょうが渡りの途中は仲良く休憩です。
①黄鶲
a0021270_14304822.jpg
②黄鶲・雄
a0021270_14313925.jpg


[PR]

by kysd9 | 2017-04-21 07:00 | 野鳥撮影雑談 | Trackback | Comments(0)