タグ:夏鳥 ( 112 ) タグの人気記事

 

コアジサシ

画像をクリックすると大きくなります。

先日のコアジサシです。今年はもうお終いの様です。寂しいですね。
①コアジッシ
a0021270_20050662.jpg

by kysd9 | 2017-06-22 00:00 | 野鳥撮影雑談 | Trackback | Comments(0)  

今日はコアジサシ。

画像をクリックすると大きくなります。

クロハラアジサシが居なくなった様です。朝、7時から手ぐすね引いて待っていたのですがとうとう現れません。5~6日ですから滞在の限界でした。
①コアジサシ
a0021270_20073165.jpg

by kysd9 | 2017-06-16 00:00 | 野鳥撮影雑談 | Trackback | Comments(0)  

子燕は6羽でした。

画像をクリックすると大きくなります。

驚きです。燕の雛は6羽でした。今日、朝7時頃3羽が巣立ちの練習で親と近所を飛んでいました。お昼近く残りの3羽が2~3mの距離を飛んでいました。2羽小さい子がいますから一家そろっての旅立ちは2日位あとでしょう。ここまでこれば6羽揃って無事に巣立って貰いたいですね。
①6羽の揃い踏み
a0021270_22280316.jpg
②壁にへばり付く雛
a0021270_22281957.jpg

by kysd9 | 2017-06-09 00:00 | 野鳥撮影雑談 | Trackback | Comments(0)  

毎年やって来る燕

画像をクリックすると大きくなります。

もう15年通って来る燕の夫婦、世代は幾つ変わったか聞いてみないと分かりません。(笑)何故か巣を二つ作ります。最初からの伝統(DNA)です。
①子育て
a0021270_17023679.jpg
②子育て
a0021270_17025196.jpg
③子育て
a0021270_17030691.jpg

by kysd9 | 2017-06-05 00:00 | 野鳥撮影雑談 | Trackback | Comments(0)  

野生は厳しいです。

画像をクリックすると大きくなります。

今日3番子が8時49分に生まれましたが5分後に巣から落ちて一時間の短い命でした。羽も毛も乾かぬうちに巣から土手下に落ちて這い上がれなかったのが原因です。先に生まれた子が親の胸に入ろうとして弾かれたのですが5分と云う短さが運命を分けたのでした。残念です。
①昨日の子は元気
a0021270_23104691.jpg
②ヨチヨチ
a0021270_23114117.jpg
③揃う
a0021270_23152443.jpg



by kysd9 | 2017-05-30 23:15 | 野鳥撮影雑談 | Trackback | Comments(0)  

待っていました。コチ雛

画像をクリックすると大きくなります。

午前中は外れでしたので2時頃に再挑戦と思っていましたら「雛でたよ」との電話で大急ぎ見に行きますと二羽目に間に合いました。待った分、可愛いですね。
①コチ親と雛
a0021270_18575197.jpg

a0021270_18585823.jpg

by kysd9 | 2017-05-29 18:59 | 野鳥撮影雑談 | Trackback | Comments(0)  

燕②

画像をクリックすると大きくなります。

営巣中のコチドリ、そろそろ雛が孵る頃なんですが出ません。一度巣を放棄しかけたのが原因か単に遅れているだけか?明日かな?
①3兄弟
a0021270_20553051.jpg

a0021270_20554966.jpg

a0021270_20561485.jpg

by kysd9 | 2017-05-28 00:01 | 野鳥撮影雑談 | Trackback | Comments(0)  

燕・給餌行動

画像をクリックすると大きくなります。

雨の中の給餌行動、周りに烏がいます。親も早く飛べるように成るよう催促します。一時間ぐらいで親と飛んで行きました。
①頂戴
a0021270_15572924.jpg


a0021270_16000998.jpg

a0021270_16063605.jpg

by kysd9 | 2017-05-26 00:01 | 野鳥撮影雑談 | Trackback | Comments(0)  

お山の黄鶲②

画像をクリックすると大きくなります。

5月の21日ですと本来寒い筈が半袖一枚でもOKなんか変ですね。やっと芽吹いた状態なのにです。
①綺麗な黄鶲
a0021270_21421485.jpg

by kysd9 | 2017-05-25 00:01 | 野鳥撮影雑談 | Trackback | Comments(0)  

お山の黄鶲①

画像をクリックすると大きくなります。

年に一度のお山の撮影、今年はミソとキビタキ出は上々短い時間でもいっぱい切れましたが足場の悪い条件ですからブレブレ写真を量産しちゃいました。
①遠目の黄鶲
a0021270_00273422.jpg
②近目の黄鶲
a0021270_00290192.jpg

by kysd9 | 2017-05-23 00:29 | 野鳥撮影雑談 | Trackback | Comments(0)