タグ:冬鳥 ( 250 ) タグの人気記事

 

アカハラの囀り

画像をクリックすると大きくなります。

冬鳥のアカハラがまだ滞在中です。大瑠璃の啼きに反応して良い声で囀ります。ここは私の縄張りと云っている様に聞こえます。
①アカハラ
a0021270_14163844.jpg

by kysd9 | 2017-04-22 14:17 | 野鳥撮影雑談 | Trackback | Comments(0)  

クロジだけ

画像をクリックすると大きくなります。

昨日いた大瑠璃も黄鶲も影も形も見えません。啼き声も聞こえません。きっと抜けちゃったんですね。また明日でしょうか?
①クロジ・雄
a0021270_12450055.jpg
②クロジ・雌
a0021270_12454931.jpg
③クロジ・接近
a0021270_12463458.jpg

by kysd9 | 2017-04-15 12:46 | 野鳥撮影雑談 | Trackback | Comments(0)  

クロジ・雄

画像をクリックすると大きくなります。

クロジ・雄が間に合いました。しかし枝止まりを見ていない。
①クロジ・雄
a0021270_17465714.jpg

by kysd9 | 2017-03-28 17:47 | 野鳥撮影雑談 | Trackback | Comments(0)  

遭遇

画像をクリックすると大きくなります。

ガマ田ではタシギがお昼寝、そこにアカハラが狭い場所で遭遇の結果は急いで隠れました。(笑)
①タシギとアカハラ
a0021270_14064845.jpg

by kysd9 | 2017-03-17 14:07 | 野鳥撮影雑談 | Trackback | Comments(0)  

樹止まりのオオジュリン

画像をクリックすると大きくなります。

河原ではオオジュリンも枝止まり、樹の高い所に5~6羽で止まります。そろそろお出かけするんでしょうか?
①オオジュリン
a0021270_18164756.jpg

by kysd9 | 2017-03-16 18:17 | 野鳥撮影雑談 | Trackback | Comments(0)  

驚きのクイナ。

画像をクリックすると大きくなります。

平日、曇り空の公園は犬の散歩の人ぐらいしか歩いていません。しかし何に驚いたのでしょうこのクイナは?。
①クイナ
a0021270_16442861.jpg
②クイナ
a0021270_16444395.jpg
③クイナ

a0021270_16451469.jpg
④クイナ
a0021270_16471727.jpg

by kysd9 | 2017-03-13 16:49 | 野鳥撮影雑談 | Trackback | Comments(0)  

土曜日は・・・・

画像をクリックすると大きくなります。

週末の公園は陽気が良いと人でいっぱいです。冬鳥の居る葦原にもカメラを持った人(カメラマン・ウーマン)が沢山湧いてきます。木道の真ん中でドンと構えて動かない人道路の直ぐ側の葦にオオジュリンが留まっているのに急ブレーキ(キ・キ・キ・キ)を掛ける150-600手持ちのカメラマン。そりゃ鳥も逃げるわね。やはり週末は精神的に良くない日です。

①クイナ
a0021270_21352482.jpg
②飛んでれらオオジュリン。
a0021270_21360820.jpg
③オオジュリン
a0021270_21364488.jpg



by kysd9 | 2017-03-11 21:37 | 野鳥撮影雑談 | Trackback | Comments(0)  

葦原のオオジュリン

画像をクリックすると大きくなります。

葦原でオオジュリンを狙う先客の中でオオジュリンを待つ、先客が引けた後暫く何も出ません。その内少し左側の葦の手前に出ているじゃないですか、久々に良い形でした。
①オオジュリン
a0021270_12544664.jpg
②オオジュリン
a0021270_12553924.jpg



by kysd9 | 2017-03-10 12:56 | 野鳥撮影雑談 | Trackback | Comments(0)  

雄が居ました。紅猿子。

画像をクリックすると大きくなります。 

雌しかいないグループと思われていましたが紅い雄がいました。でも撮りにくい所に出るんです。
①紅猿子
a0021270_17174125.jpg
②紅猿子
a0021270_17175588.jpg


by kysd9 | 2017-03-09 17:18 | 野鳥撮影雑談 | Trackback | Comments(0)  

ガマ田のタヒバリ

画像をクリックすると大きくなります。

葦原に居る鳥さんですが一羽しか見かけません。普通なら群れとは云いませんが何羽かは居るのですが一羽です。こう云う鳥が入って来なくなったんでしょう。
①タヒバリ
a0021270_11212108.jpg

by kysd9 | 2017-03-07 11:21 | 野鳥撮影雑談 | Trackback | Comments(0)