蓮が咲く

画像をクリックすると大きくなります。

公園の蓮田にもう花を付けている蓮がチラホラありました。蕾もありますから早い様な気がしますが花菖蒲も終わりましたから丁度良いですね。
①多重露光の蓮の花
a0021270_19151909.jpg

a0021270_19161545.jpg



# by kysd9 | 2017-06-20 00:00 | 花・風景 | Trackback | Comments(0)  

セッカと遊ぶ。

画像をクリックすると大きくなります。

江戸川土手、河川敷ゴルフ場横を走っていると柳原水門側からオオタカが超低空飛行でど真ん中に着陸です。LENSを出すと二羽の烏が・・残念。
①セッカの飛び出し
a0021270_16403453.jpg

a0021270_16410684.jpg

# by kysd9 | 2017-06-19 16:41 | 野鳥撮影雑談 | Trackback | Comments(0)  

今日はセッカ②

画像をクリックすると大きくなります。

河原でラジコンで遊ぶ大人が居ます。以前河川管理事務所に確認したらここの河原は使用しても良いという返事、原則禁止でも自分たちの都合で良いと云うしかし許可しているとは云わない。ヘリコプターの曲芸飛行(背面飛行等)もありかな?前に問い合わせの際は危険行為はしていないからと云うがカメラマンの方に飛ばせば充分危険と思うけどね。
①セッカ
a0021270_23153140.jpg

a0021270_23164170.jpg


# by kysd9 | 2017-06-18 00:00 | Trackback | Comments(0)  

今日はセッカ

画像をクリックすると大きくなります。

そろそろ給餌行動が見られるかなと行ってみると母さんセッカはせっせと餌を運びますが旦那は子育てに参加しません。雛が見られるのはもう少し後ですね。
①セッカの旦那。
a0021270_19510568.jpg

a0021270_19514230.jpg



# by kysd9 | 2017-06-17 00:00 | 野鳥撮影雑談 | Trackback | Comments(0)  

今日はコアジサシ。

画像をクリックすると大きくなります。

クロハラアジサシが居なくなった様です。朝、7時から手ぐすね引いて待っていたのですがとうとう現れません。5~6日ですから滞在の限界でした。
①コアジサシ
a0021270_20073165.jpg

# by kysd9 | 2017-06-16 00:00 | 野鳥撮影雑談 | Trackback | Comments(0)  

クロハラアジサシ

画像をクリックすると大きくなります。

毎年この時期になるとやってくるクロハラですが今年は少し夏羽ですかね。
①クロハラアジサシ
a0021270_19533851.jpg

a0021270_19540617.jpg

a0021270_19554692.jpg

# by kysd9 | 2017-06-15 00:00 | 野鳥撮影雑談 | Trackback | Comments(0)  

高い所から雉。②

画像をクリックすると大きくなります。

高い所の雉は時々下へ降りて来ます。雑草の中で見失いますからもう上がらないのかと思っていると突然鳴き出します。自分が一番高い所に居るのを理解しているようです。
①山頂の雉
a0021270_19222282.jpg

a0021270_19225171.jpg

a0021270_19233481.jpg


# by kysd9 | 2017-06-14 00:00 | 野鳥撮影雑談 | Trackback | Comments(1)  

しょうぶ祭り③

画像をクリックすると大きくなります。

梅雨の間のしょうぶ祭り、曇り空ですが雨は降らずで観光客には良かった様ですが、梅雨の花の紫陽花がかなりのダメージを受けています。
①花菖蒲
a0021270_23111938.jpg
②花菖蒲
a0021270_23120536.jpg

# by kysd9 | 2017-06-13 00:00 | 7DMarkⅡ・スナップ | Trackback | Comments(0)  

大葦切

画像をクリックすると大きくなります。

鷺類ぐらいしか姿が見えない公園で啼いているのはオオヨシキリ位です。秋にお山から鳥さんが降りてくるまで暇になります。
①葦原のオオヨシキリ
a0021270_20442558.jpg

# by kysd9 | 2017-06-12 00:00 | 野鳥撮影雑談 | Trackback | Comments(0)  

高い所から雉。

画像をクリックすると大きくなります。

遠くから聞こえます。それも少し上の方から、建物は無いし?と遠くの上を見ると居ました。三階建分ぐらいの盛土の上で天下取ったゾーと云わんばかりの仕草です。なんですかこうして見上げているとゴジラの様に見えるのは私だけでしょうか?
①バタバタ三連発
a0021270_22011875.jpg

a0021270_22020920.jpg

a0021270_22025414.jpg


# by kysd9 | 2017-06-11 00:00 | 野鳥撮影雑談 | Trackback | Comments(0)  

しょうぶ祭り②

画像をクリックすると大きくなります。

今週日曜日がメインのしょうぶ祭り、演歌歌手の唄と素人のカラオケを毎年やっています。
①花菖蒲
a0021270_19453400.jpg

# by kysd9 | 2017-06-10 00:00 | 7DMarkⅡ・スナップ | Trackback | Comments(0)  

子燕は6羽でした。

画像をクリックすると大きくなります。

驚きです。燕の雛は6羽でした。今日、朝7時頃3羽が巣立ちの練習で親と近所を飛んでいました。お昼近く残りの3羽が2~3mの距離を飛んでいました。2羽小さい子がいますから一家そろっての旅立ちは2日位あとでしょう。ここまでこれば6羽揃って無事に巣立って貰いたいですね。
①6羽の揃い踏み
a0021270_22280316.jpg
②壁にへばり付く雛
a0021270_22281957.jpg

# by kysd9 | 2017-06-09 00:00 | 野鳥撮影雑談 | Trackback | Comments(0)  

とうもろこし畑の雉②

画像をクリックすると大きくなります。

超高速で羽をバタバタさせます。近いと風圧を感じられます。貴重な体験でした。(笑)
①高速バタバタの始まり
a0021270_19125765.jpg

a0021270_19131632.jpg

a0021270_19133809.jpg

a0021270_19140082.jpg

a0021270_19161266.jpg

# by kysd9 | 2017-06-08 00:00 | 野鳥撮影雑談 | Trackback | Comments(0)  

とうもろこし畑の雉

画像をクリックすると大きくなります。

自転車を左折させた直ぐ前に雉君がいます。近い、顔を合わせますが逃げません。初め手持ちで撮りますが逃げる気配がしませんので三脚を立てて撮り放題の雉君でした。因みに150-500mmの150mm側で撮影です。
①バタバタの始まり
a0021270_20424664.jpg
a0021270_20430710.jpg

a0021270_20432931.jpg

a0021270_20434712.jpg

a0021270_20442656.jpg

a0021270_20464100.jpg

# by kysd9 | 2017-06-07 00:00 | 野鳥撮影雑談 | Trackback | Comments(0)  

良い声で囀る頬白。

画像をクリックすると大きくなります。

お山に行かずに河原の暑い所で囀っている頬白、お気に入りの枝のようです。
①頬白
a0021270_22181247.jpg

# by kysd9 | 2017-06-06 00:00 | 野鳥撮影雑談 | Trackback | Comments(0)