<   2017年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

 

セッカと遊ぶ。③

画像をクリックすると大きくなります。

子供が出てきませんね、母さんセッカが頻繁にすの近くの草原に降りるけれど子供がスルスルと上がって来る気配がありません。下を歩いているんでしょう。
①雄が留まる。
a0021270_21395404.jpg

a0021270_21390492.jpg

a0021270_21393070.jpg

[PR]

by kysd9 | 2017-06-24 00:00 | 野鳥撮影雑談 | Trackback | Comments(0)  

セッカと遊ぶ。②

画像をクリックすると大きくなります。

強風の中、河川敷のセッカを見に行く。そろそろ雛が出そうなんです。ここまで来たのですからなんとかカメラに納めたいですね。
①セッカ
a0021270_21421748.jpg


[PR]

by kysd9 | 2017-06-23 00:00 | Trackback | Comments(0)  

コアジサシ

画像をクリックすると大きくなります。

先日のコアジサシです。今年はもうお終いの様です。寂しいですね。
①コアジッシ
a0021270_20050662.jpg

[PR]

by kysd9 | 2017-06-22 00:00 | 野鳥撮影雑談 | Trackback | Comments(0)  

ウチワヤンマと蓮の蕾

画像をクリックすると大きくなります。

小合溜の中ほどに蓮の花が咲く所がホンの少しあります。色も濃く古代蓮に負けない色合いです。そこはトンボが多く集まりますから珍しいのも来ませんかね。
①ウチワヤンマ
a0021270_19460144.jpg

[PR]

by kysd9 | 2017-06-21 00:00 | 花・風景 | Trackback | Comments(0)  

蓮が咲く

画像をクリックすると大きくなります。

公園の蓮田にもう花を付けている蓮がチラホラありました。蕾もありますから早い様な気がしますが花菖蒲も終わりましたから丁度良いですね。
①多重露光の蓮の花
a0021270_19151909.jpg

a0021270_19161545.jpg



[PR]

by kysd9 | 2017-06-20 00:00 | 花・風景 | Trackback | Comments(0)  

セッカと遊ぶ。

画像をクリックすると大きくなります。

江戸川土手、河川敷ゴルフ場横を走っていると柳原水門側からオオタカが超低空飛行でど真ん中に着陸です。LENSを出すと二羽の烏が・・残念。
①セッカの飛び出し
a0021270_16403453.jpg

a0021270_16410684.jpg

[PR]

by kysd9 | 2017-06-19 16:41 | 野鳥撮影雑談 | Trackback | Comments(0)  

今日はセッカ②

画像をクリックすると大きくなります。

河原でラジコンで遊ぶ大人が居ます。以前河川管理事務所に確認したらここの河原は使用しても良いという返事、原則禁止でも自分たちの都合で良いと云うしかし許可しているとは云わない。ヘリコプターの曲芸飛行(背面飛行等)もありかな?前に問い合わせの際は危険行為はしていないからと云うがカメラマンの方に飛ばせば充分危険と思うけどね。
①セッカ
a0021270_23153140.jpg

a0021270_23164170.jpg


[PR]

by kysd9 | 2017-06-18 00:00 | Trackback | Comments(0)  

今日はセッカ

画像をクリックすると大きくなります。

そろそろ給餌行動が見られるかなと行ってみると母さんセッカはせっせと餌を運びますが旦那は子育てに参加しません。雛が見られるのはもう少し後ですね。
①セッカの旦那。
a0021270_19510568.jpg

a0021270_19514230.jpg



[PR]

by kysd9 | 2017-06-17 00:00 | 野鳥撮影雑談 | Trackback | Comments(0)  

今日はコアジサシ。

画像をクリックすると大きくなります。

クロハラアジサシが居なくなった様です。朝、7時から手ぐすね引いて待っていたのですがとうとう現れません。5~6日ですから滞在の限界でした。
①コアジサシ
a0021270_20073165.jpg

[PR]

by kysd9 | 2017-06-16 00:00 | 野鳥撮影雑談 | Trackback | Comments(0)  

クロハラアジサシ

画像をクリックすると大きくなります。

毎年この時期になるとやってくるクロハラですが今年は少し夏羽ですかね。
①クロハラアジサシ
a0021270_19533851.jpg

a0021270_19540617.jpg

a0021270_19554692.jpg

[PR]

by kysd9 | 2017-06-15 00:00 | 野鳥撮影雑談 | Trackback | Comments(0)