<   2017年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 

田圃の亜麻鷺

画像をクリックすると大きくなります。

小千鳥で通う葱畑に久々に亜麻鷺がやって来ました。水田の苗も伸び亜麻鷺が入ると綺麗です。
①亜麻鷺
a0021270_15575864.jpg
②飛ぶ。
a0021270_15583909.jpg



by kysd9 | 2017-05-31 15:59 | 野鳥撮影雑談 | Trackback | Comments(0)  

野生は厳しいです。

画像をクリックすると大きくなります。

今日3番子が8時49分に生まれましたが5分後に巣から落ちて一時間の短い命でした。羽も毛も乾かぬうちに巣から土手下に落ちて這い上がれなかったのが原因です。先に生まれた子が親の胸に入ろうとして弾かれたのですが5分と云う短さが運命を分けたのでした。残念です。
①昨日の子は元気
a0021270_23104691.jpg
②ヨチヨチ
a0021270_23114117.jpg
③揃う
a0021270_23152443.jpg



by kysd9 | 2017-05-30 23:15 | 野鳥撮影雑談 | Trackback | Comments(0)  

待っていました。コチ雛

画像をクリックすると大きくなります。

午前中は外れでしたので2時頃に再挑戦と思っていましたら「雛でたよ」との電話で大急ぎ見に行きますと二羽目に間に合いました。待った分、可愛いですね。
①コチ親と雛
a0021270_18575197.jpg

a0021270_18585823.jpg

by kysd9 | 2017-05-29 18:59 | 野鳥撮影雑談 | Trackback | Comments(0)  

燕②

画像をクリックすると大きくなります。

営巣中のコチドリ、そろそろ雛が孵る頃なんですが出ません。一度巣を放棄しかけたのが原因か単に遅れているだけか?明日かな?
①3兄弟
a0021270_20553051.jpg

a0021270_20554966.jpg

a0021270_20561485.jpg

by kysd9 | 2017-05-28 00:01 | 野鳥撮影雑談 | Trackback | Comments(0)  

江戸川河川敷のセッカ②

画像をクリックすると大きくなります。

江戸川の土手の草が殆ど刈り取られました。セッカとヒバリの巣が沢山ありそろそろ雛が出る頃です。幾つかマークしていた場所もすっかり丸坊主です。皆何処に行ったんでしょう。毎年の事ですがもう少しなんとかならないのでしょうかね?
①セッカ止まりのセッカ
a0021270_20434722.jpg
②囀ります。
a0021270_20450833.jpg




by kysd9 | 2017-05-27 00:01 | 野鳥撮影雑談 | Trackback | Comments(0)  

燕・給餌行動

画像をクリックすると大きくなります。

雨の中の給餌行動、周りに烏がいます。親も早く飛べるように成るよう催促します。一時間ぐらいで親と飛んで行きました。
①頂戴
a0021270_15572924.jpg


a0021270_16000998.jpg

a0021270_16063605.jpg

by kysd9 | 2017-05-26 00:01 | 野鳥撮影雑談 | Trackback | Comments(0)  

お山の黄鶲②

画像をクリックすると大きくなります。

5月の21日ですと本来寒い筈が半袖一枚でもOKなんか変ですね。やっと芽吹いた状態なのにです。
①綺麗な黄鶲
a0021270_21421485.jpg

by kysd9 | 2017-05-25 00:01 | 野鳥撮影雑談 | Trackback | Comments(0)  

お山のミソサザイ①

画像をクリックすると大きくなります。

去年は駒鳥がこれでもかと出張った場所も今年はミソが頑張っています。渓流は100m置きに居たような気がします。
①駒鳥の囀り
a0021270_19433864.jpg
②駒鳥の囀り
a0021270_19442450.jpg



by kysd9 | 2017-05-24 00:01 | 野鳥撮影雑談 | Trackback | Comments(0)  

お山の黄鶲①

画像をクリックすると大きくなります。

年に一度のお山の撮影、今年はミソとキビタキ出は上々短い時間でもいっぱい切れましたが足場の悪い条件ですからブレブレ写真を量産しちゃいました。
①遠目の黄鶲
a0021270_00273422.jpg
②近目の黄鶲
a0021270_00290192.jpg

by kysd9 | 2017-05-23 00:29 | 野鳥撮影雑談 | Trackback | Comments(0)  

江戸川河川敷の雪加

画像をクリックすると大きくなります。

公園の鳥もお山に登ったらしく居ません。今日はサイクリングロードをひたすら登って行きます。セッカ、オオヨシキリ、頬白は啼いていますが良い塩梅の場所には姿を表しません。等々流山の田圃まで来ちゃいました。期待の亜麻鷺も見当たりません。撮れたのはセッカです。
①緑の中のセッカ
a0021270_20065586.jpg

a0021270_20081236.jpg


by kysd9 | 2017-05-21 00:01 | 野鳥撮影雑談 | Trackback | Comments(0)