<   2017年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

 

セッカの巣作り

画像をクリックすると大きくなります。

セッカが飛び交う様になった河川敷、遠目で待っていると反対側から入ります。狙う場所を変えても同じこと敵もさる者です。巣の素材を加えています。
①巣材運び
a0021270_07003653.jpg
②燕
a0021270_07060223.jpg
cycleloadに燕が落ちていました。今日はロードバイクが爆走しますから命の危険があります。
そっと持ち上げると大人しくそのままの状態、保護してもいいけど此処にいると云うことは番でしょう。離れ離れは可哀想。
温かみもありますから椅子に腰掛け小一時間待つと目をパチクリさせていた仕草から一気に飛び立つあっという間に見えなくなりました。なんだったのでしょう。



[PR]

by kysd9 | 2017-04-30 07:07 | 野鳥撮影雑談 | Trackback | Comments(0)  

ムナグロ

画像をクリックすると大きくなります。

葱畑にいました。36羽、田に水が張って有る所と全く無いところ連休明け頃が丁度良い頃でしょう。
①ムナグロ
a0021270_20312892.jpg

[PR]

by kysd9 | 2017-04-29 00:01 | 野鳥撮影雑談 | Trackback | Comments(0)  

親子猿

画像をクリックすると大きくなります。

昨年の日光でのカット、Silky7に替えたらなにやら調子良く現像が出来た?ノイズ処理が上手くなったんでしょうか?
①親子猿
a0021270_06240082.jpg

[PR]

by kysd9 | 2017-04-28 06:24 | 7D・スナップ | Trackback | Comments(0)  

亀戸天神の藤棚Ⅱ

画像をクリックすると大きくなります。

早咲きの藤はそこそこ咲いていますが全体としてはこれからの様子、しかし以前は立派な藤棚でしたが周囲の池の改装工事でコンクリート張りにしたら藤の花が伸びなくなったとか悲しい出来事ですね。
①藤棚
a0021270_06195468.jpg
②スカイツリーと藤棚
a0021270_06211109.jpg

[PR]

by kysd9 | 2017-04-27 06:21 | 7D・スナップ | Trackback | Comments(0)  

夏鳥・大瑠璃

画像をクリックすると大きくなります。

さあ、夏鳥の後半戦、今日は居るかな?
①大瑠璃
a0021270_06494800.jpg

[PR]

by kysd9 | 2017-04-26 06:50 | 野鳥撮影雑談 | Trackback | Comments(0)  

亀戸天神の藤棚

画像をクリックすると大きくなります。

年に一度の亀戸天神、今年は早咲きの藤の花と思いましたがそれでも早かったです。花の先頃に見に行くのは難しいですね。
①スカイツリーと藤の花
a0021270_20045603.jpg


[PR]

by kysd9 | 2017-04-25 20:05 | 7D・スナップ | Trackback | Comments(0)  

何も居ない。

画像をクリックすると大きくなります。

何処にも居ない、何も居ない、抜けたんですね。こどもの日?の煩さに呆れてお山に行ったのでしょう。
①黄鶲
a0021270_17292866.jpg

[PR]

by kysd9 | 2017-04-25 00:01 | 野鳥撮影雑談 | Trackback | Comments(0)  

今日も夏鳥だ。

画像をクリックすると大きくなります。

さてさて、夏鳥が増えています。周りが落ち着いて来れば目線で撮れます。
①大瑠璃
a0021270_22535149.jpg

[PR]

by kysd9 | 2017-04-24 00:01 | 野鳥撮影雑談 | Trackback | Comments(0)  

御小言

画像をクリックすると大きくなります。

独り離れて大瑠璃の声を聞いていると公園の警備員が近づいて来て、昨日通行人から野鳥カメラマンが道路を塞いで撮影していて邪魔だとクレームが来たから注意して下さい。と云われたんですが三脚は舗装道路から外し他のカメラマンが周囲に居ない所で撮影している【私が】なんで云われなきゃいけないんでしょうね。確かにオオルリの動きにシンクロして右へ左へ狭い道路を占拠している他の地域から来ているカメラマンが30~40名森の入口にいます。その内、公園管理者からなんらかの規制を受けなきゃ良いのですが今の野鳥カメラマンにルールを守ることを求めるのは難しそうです。
①黄鶲
a0021270_07243249.jpg

[PR]

by kysd9 | 2017-04-23 07:24 | 野鳥撮影雑談 | Trackback | Comments(0)  

アカハラの囀り

画像をクリックすると大きくなります。

冬鳥のアカハラがまだ滞在中です。大瑠璃の啼きに反応して良い声で囀ります。ここは私の縄張りと云っている様に聞こえます。
①アカハラ
a0021270_14163844.jpg

[PR]

by kysd9 | 2017-04-22 14:17 | 野鳥撮影雑談 | Trackback | Comments(0)