<   2017年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

 

この野郎、舐めんなよ。

画像をクリックすると大きくなります。

朝から五月蝿い烏、見るとノスリがつかまっています。空中戦も追いつ追われつつのバトル見る分には面白いです。
①追い出し
a0021270_19402414.jpg
②許さない。
a0021270_19405469.jpg
③オイオイ後ろもか
a0021270_19412006.jpg
④ヤバイ追いつかれる
a0021270_19414333.jpg


[PR]

by kysd9 | 2017-02-28 19:43 | 野鳥撮影雑談 | Trackback | Comments(0)  

クイナ

画像をクリックすると大きくなります。

葦原に作業員が入って何やら排水溝を開通させています。葦を刈る作業を始めるんですかね?タシギもクイナもオオジュリンもunknown-birdも居なくなってしまいます。
①クイナ
a0021270_22012434.jpg

[PR]

by kysd9 | 2017-02-27 22:01 | 野鳥撮影雑談 | Trackback | Comments(0)  

unknown-2

画像をクリックすると大きくなります。

段々人が増えて来ました。葦の表側に出てくる回数が少なく撮りづらくなって来ました。さて今回も啼きません。ちょっとでも声を出してくれれば何者なのか分かるのに未だにunknown-birdです(笑)。今日はマカモの上の方まで登りウグイスの動きとはかなり違う様な気がします。YouTubeで見るとほとんど同じ動きです。

①unknown

a0021270_19531337.jpg
②unknown
a0021270_19540648.jpg
③unknown
a0021270_19551445.jpg


[PR]

by kysd9 | 2017-02-25 19:55 | 野鳥撮影雑談  

unknown

画像をクリックすると大きくなります。

何か小さいのがチョコマカしているとの情報を2週間程前に聞いていて注意して見る様になりましてやっと姿を確認。大きさはメジロほど、ウグイスに似ている為、そうそう結論は出ませんが①ウグイスの雌(13cm)メジロは12cmなんでしょうが啼かないのでウグイスの特徴ある啼き方が確認できません。眉の出方もウグイスと違いますね、動き方もかなり違うと思う、じゃあなんでしょう。(笑)もっと証拠写真を集めないとって事です。小さな被写体の為10m~15mの距離でも大きくトリミングしています。

①unknown
a0021270_11102917.jpg
②unknown
a0021270_11104981.jpg
③unknown
a0021270_11112041.jpg

[PR]

by kysd9 | 2017-02-23 11:12 | 野鳥撮影雑談 | Trackback | Comments(0)  

オオジュリン

画像をクリックすると大きくなります。

葦原にはコイツが居ないと寂しいですね、地味鳥の代表格のオオジュリン。おまけはクイナ。
①オオジュリン
a0021270_20451531.jpg
②クイナ
a0021270_20463229.jpg


[PR]

by kysd9 | 2017-02-22 00:01 | 野鳥撮影雑談 | Trackback | Comments(0)  

画像をクリックすると大きくなります。

強風で三脚も揺れます。桜の樹に鷽がやって来ました。水辺に降りて水は飲みますが水浴びは無し、そのうちするでしょうか?
①桜の新芽を啄む鷽
a0021270_12315901.jpg


おまけの写真
[PR]

by kysd9 | 2017-02-21 12:34 | 野鳥撮影雑談  

飛びます。

画像をクリックすると大きくなります。

マカモの穂には止まりづらいと見えて上に来ると直ぐに移動します。ま、思わぬ写真が撮れます。
①オオジュリン
a0021270_20405039.jpg


おまけの写真
[PR]

by kysd9 | 2017-02-20 20:42 | 野鳥撮影雑談  

亜米利加小鴨

画像をクリックすると大きくなります。

これでもアメリカコガモなんです。でも分からないよね。
①亜米利加小鴨
a0021270_13445214.jpg


おまけの画像
[PR]

by kysd9 | 2017-02-18 13:46 | 野鳥撮影雑談  

亜米利加小鴨

画像をクリックすると大きくなります。

何とかアメコのパタパタが撮れました。3日間追って少しマトモな写真が撮れた気分です。これで他の鳥さんを探しに行けます。
①亜米利加小鴨
a0021270_19214998.jpg

[PR]

by kysd9 | 2017-02-17 00:01 | 野鳥撮影雑談  

タシギ

画像をクリックすると大きくなります。

毎日顔を見せてくれるタシギ、本日は三羽の揃い踏みです。
①タシギ
a0021270_20303913.jpg


[PR]

by kysd9 | 2017-02-16 00:01 | 野鳥撮影雑談