<   2017年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

 

困惑の瑠璃鶲

画像をクリックすると大きくなります。
a0021270_6514938.jpg

尉鶲の雌に追いかけられる瑠璃鶲何とかしてと云いたげな顔に見えます。
[PR]

by kysd9 | 2017-01-31 06:51 | 野鳥撮影雑談 | Trackback | Comments(0)  

尉鶲

画像をクリックすると大きくなります。
a0021270_1644349.jpg


瑠璃鶲君の縄張りが尉鶲のお嬢様の縄張りになってしまいました。日曜日のカメラマンが大量に餌を置いていった行為のせいらしいです。私が行った時も周辺を含め30匹ほどの残骸(ミイラ化した)のが落ちていました。瑠璃鶲は後ろの柵からコチラには出てこれず地鳴きを繰り返しています。事の程度を知らない人の行為が迷惑を掛けるんですね。
[PR]

by kysd9 | 2017-01-30 16:04 | 野鳥撮影雑談 | Trackback | Comments(0)  

江戸川河川敷

画像をクリックすると大きくなります。
a0021270_18475546.jpg

対岸から若造が飛び出します。狙いは何かな?
[PR]

by kysd9 | 2017-01-28 18:48 | 野鳥撮影雑談 | Trackback | Comments(0)  

紅猿子♂

画像をクリックすると大きくなります。

a0021270_19194840.jpg


a0021270_19231791.jpg

目新しい鳥でも居ないかと探すのですが居ませんね。
[PR]

by kysd9 | 2017-01-27 19:21 | 野鳥撮影雑談 | Trackback | Comments(0)  

そろそろ春かな?

画像をクリックすると大きくなります。

a0021270_20435650.jpg


a0021270_20442282.jpg

雄が雌を誘うかの様に良く啼きます。雌が来ないと雄は戻ります。行動範囲が広くなり左右100mは移動します。そろそろ場所変えでしょうか?
[PR]

by kysd9 | 2017-01-26 20:44 | 野鳥撮影雑談 | Trackback | Comments(0)  

逆光の紅猿子

画像をクリックすると大きくなります。
a0021270_22535031.jpg

う~ん。ちょっと違うかな?
[PR]

by kysd9 | 2017-01-25 22:54 | 野鳥撮影雑談 | Trackback | Comments(0)  

紅くない瑠璃鶲

画像をクリックすると大きくなります。
a0021270_20512555.jpg

紅い子が居ないんです。
[PR]

by kysd9 | 2017-01-24 20:51 | 野鳥撮影雑談 | Trackback | Comments(0)  

瑠璃鶲-3

画像をクリックすると大きくなります。

a0021270_1961836.jpg


a0021270_197581.jpg


a0021270_1974951.jpg


a0021270_1982858.jpg


a0021270_199664.jpg

水浴びです。チョンチョンと瞬間芸ですから止まっているかどうかは確認でやっと分かる速さでした。連続カットでご紹介いたします。
[PR]

by kysd9 | 2017-01-23 19:09 | 野鳥撮影雑談 | Trackback | Comments(0)  

瑠璃鶲-2

画像をクリックすると大きくなります。
a0021270_6501823.jpg

水浴びをするのを狙っていますがこれが中々いたしません。こんなに近づくのに最後の所は駄目なんですね。
[PR]

by kysd9 | 2017-01-22 06:50 | 野鳥撮影雑談 | Trackback | Comments(0)  

瑠璃鶲-1

画像をクリックすると大きくなります。
a0021270_2353610.jpg

葱畑にタゲリを見に行きましたら思い切り強い風タヒバリもいない様子、勾配8%を登って行った先には瑠璃鶲が2時間で放し3羽めの綺麗な奴(ちょっと慣れ過ぎ)少し切り過ぎました。
[PR]

by kysd9 | 2017-01-21 23:05 | 野鳥撮影雑談 | Trackback | Comments(0)