<   2016年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

 

明けましておめでとうございます。

画像をクリックすると大きくなります。
a0021270_001250.jpg

今年もゆく年くる年のまで24時間、さて来年は何日鳥撮りに行けるでしょう。
[PR]

by kysd9 | 2016-12-31 00:01 | 野鳥撮影雑談 | Trackback | Comments(2)  

井頭公園の虎

a0021270_1846691.jpg
画像をクリックすると大きくなります。

a0021270_1844362.jpg



井頭公園も木道周辺の樹々がバッサリ切られて道沿いのブラインドがなくなり、景色も変わり鳥さんは大変です。
[PR]

by kysd9 | 2016-12-19 18:45 | 野鳥撮影雑談 | Trackback | Comments(0)  

瑠璃鶲(ルリビタキ)

画像をクリックすると大きくなります。
①瑠璃鶲
a0021270_2002515.jpg

②瑠璃鶲
a0021270_2004854.jpg

③カケス
a0021270_2011149.jpg

井頭公園、深山頬白は今は来ず、瑠璃鶲がやって来るんだそうです。人が集まると出てきますから飼い鳥だね。(笑)
[PR]

by kysd9 | 2016-12-18 20:02 | 野鳥撮影雑談 | Trackback | Comments(0)  

トラと遭遇。

画像をクリックすると大きくなります。

a0021270_19533250.jpg


a0021270_1954195.jpg

ミコアイサも深山頬白も居ませんでしたが初めにコイツと遭遇、ラッキーなのかな?そう云えば久々のご対面かな?
[PR]

by kysd9 | 2016-12-17 19:54 | 野鳥撮影雑談 | Trackback | Comments(0)  

タゲリ

画像をクリックすると大きくなります。
①ごっつあんですの一枚。
a0021270_14144629.jpg

②風よけで動きません。
a0021270_14173641.jpg

③何処へ降りるかな?
a0021270_14182555.jpg

Nikonの328手持ち男が近づいていきます。正面に初めに見つけた人が座っています。手持ち男、畦道をドンドン近づきます。15mぐらいまで近づく『それ以上は駄目よ。』と思っていますとまだ近づきます。飛ぶな、見事飛びました。素人は怖いね。
[PR]

by kysd9 | 2016-12-15 14:18 | 野鳥撮影雑談 | Trackback | Comments(0)  

鷽も来てます。

画像をクリックすると大きくなります。
①アトリ
a0021270_727116.jpg

②鷽
a0021270_7281357.jpg

水鉢には色んな鳥が水を飲みに来ますが一番は四十雀です。
[PR]

by kysd9 | 2016-12-14 07:28 | 野鳥撮影雑談 | Trackback | Comments(0)  

天気は持ったけど。

画像をクリックすると大きくなります。 

a0021270_20333360.jpg


a0021270_2034540.jpg


a0021270_20355355.jpg

午後から雨の予報は外れ朝から良いお天気でしたが生憎鳥さんが来ません。実を啄みには来ますが水場に降りません。単発で降りるだけコンナ日も有るのですね。
[PR]

by kysd9 | 2016-12-13 20:36 | 野鳥撮影雑談 | Trackback | Comments(0)  

水飲み

画像をクリックすると大きくなります。
シメはデカイ。
a0021270_20571191.jpg

色んな鳥さんが水を飲みに来ます。そりゃあんあに硬い実を食べてりゃ水が欲しくなります。
[PR]

by kysd9 | 2016-12-12 20:57 | 野鳥撮影雑談 | Trackback | Comments(0)  

冬の羽化

画像をクリックすると大きくなります。
a0021270_723505.jpg

黒アゲハが羽化して3日目になります。段ボール箱に水に溶かした蜂蜜を入れてますが飲んでいるやら分かりません。昨日午後から行方不明?広い部屋でも無いのに何処へ行ったやら部屋中探し回ったら新聞置きに留まっていました。思いも付きません。
[PR]

by kysd9 | 2016-12-12 07:23 | 野鳥撮影雑談 | Trackback | Comments(0)  

黒アゲハの羽化

画像をクリックすると大きくなります。
アトリ
a0021270_864226.jpg

3日前、黒揚羽の一頭が羽化しちゃいました。ベランダの飼育籠で蛹だった越冬予定の一頭です。外で過ごせば確実に生きては行けないでしょう。今部屋の壁に貼り付いています。
[PR]

by kysd9 | 2016-12-11 08:07 | 野鳥撮影雑談 | Trackback | Comments(0)