<   2016年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

 

今日は黄鶲

画像をクリックすると大きくなります。
a0021270_19494757.jpg

a0021270_1950248.jpg

雄の黄鶲が出ると嬉しいですね、こんなショットも撮れるなんてお祭りでしょうか?
[PR]

by kysd9 | 2016-09-30 19:50 | 野鳥撮影雑談 | Trackback | Comments(0)  

カケス2

画像をクリックすると大きくなります。
a0021270_6322921.jpg

a0021270_633253.jpg

お相手のツミです。
a0021270_6333013.jpg

12時過ぎ(帰ったからその後は分かりません。)まで続いたBattleカケスも普段はカメラマンを嫌いますが流石にツミが相手じゃそんな事構ってられませんね。
[PR]

by kysd9 | 2016-09-29 06:34 | 野鳥撮影雑談 | Trackback | Comments(0)  

ツミとバトル

画像をクリックすると大きくなります。
a0021270_14272680.jpg

a0021270_14281828.jpg

森の中でカケス二羽とツミがバトルを繰り返します。カケスは三羽の筈と思いきや一羽は参加せず高見の見物です。カケスはツミが仕掛けても逃げもせず受けて立ちます。流石烏の仲間です。
[PR]

by kysd9 | 2016-09-28 14:28 | 野鳥撮影雑談 | Trackback | Comments(0)  

小鮫鶲

画像をクリックすると大きくなります。
a0021270_613615.jpg

永い事、ツミが飛び交い小鳥が出なかったら昨日は一斉に出て来ました。もうお祭りです。
[PR]

by kysd9 | 2016-09-27 06:01 | 野鳥撮影雑談 | Trackback | Comments(0)  

黄鶲

画像をクリックすると大きくなります。
a0021270_2022058.jpg

a0021270_2025446.jpg

公園の入口で黄鶲が出ますと直ぐに渋滞になります。降りてくるのを待ってくれれば良いのですが雄を見ちゃうとそうもそうも行かないようですね。
[PR]

by kysd9 | 2016-09-26 20:02 | 野鳥撮影雑談 | Trackback | Comments(0)  

赤色型筒鳥

画像をクリックすると大きくなります。
a0021270_656319.jpg

赤色型筒ですが若ですね。
[PR]

by kysd9 | 2016-09-24 06:56 | 野鳥撮影雑談 | Trackback | Comments(0)  

罪作り。


a0021270_13411226.jpg

ツミの若が2羽、森に入り込んでいます。烏とバトルを繰り返し周囲の小鳥がいなくなります。朝はオナガとそれが終わると烏とホンに罪作りな奴です。
[PR]

by kysd9 | 2016-09-22 13:41 | 野鳥撮影雑談 | Trackback | Comments(0)  

Normal筒鳥4

画像をクリックすると大きくなります。
a0021270_15322199.jpg

a0021270_15375313.jpg

今日は筒が2羽、オナガに追われて忙しく飛び交います。そこにツミが加わり烏とバトル何が何やら忙しい半日でした。ちょぴり何時もと違う雰囲気の筒鳥が撮れました。(かなりスマートでして一回り小さいもしかしてね)
[PR]

by kysd9 | 2016-09-21 15:32 | 野鳥撮影雑談 | Trackback | Comments(0)  

高い所の鶲。

画像をクリックすると大きくなります。
a0021270_546364.jpg

桂の樹の一番上に鶲が時々出てきます。黄鶲の雌に追われて出て来るんですね、長い間見ていると首が痛くなる高さです。(笑)
[PR]

by kysd9 | 2016-09-13 05:46 | 野鳥撮影雑談 | Trackback | Comments(0)  

Normal 筒鳥3

画像をクリックすると大きくなります。
a0021270_18494260.jpg

筒鳥の伸び~いの第二弾です。見せ場の少ない筒さんの唯一の見せ場でして翡翠よりダイナミックです。
[PR]

by kysd9 | 2016-09-12 18:49 | 野鳥撮影雑談 | Trackback | Comments(0)