<   2016年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

 

ツミ

画像をクリックすると大きくなります。
a0021270_17242115.jpg

a0021270_17244269.jpg

a0021270_17251662.jpg

ツミが子育てしているとかの話で見てきました。子供はまだ出ておらず抱卵中(小さいかな)なんでしょうね。雄の呼びかけに雌が巣から出て空中で獲物を貰う(こりゃ撮れぬ)一日に数回、上手くいけば枝に二羽並ぶんですってこれから楽しみです。
[PR]

by kysd9 | 2016-06-30 17:26 | 野鳥撮影雑談 | Trackback | Comments(0)  

オオヨシキリ

画像をクリックすると大きくなります。
a0021270_775649.jpg

a0021270_793480.jpg

親がせっせと餌を運びます。もう直ぐ雛が見られる時期なんでしょうか?楽しみです。
[PR]

by kysd9 | 2016-06-30 07:09 | 野鳥撮影雑談 | Trackback | Comments(0)  

画像をクリックすると大きくなります。
a0021270_18495612.jpg

旧水産試験場跡地の水路に蓮が咲き出しました。貴重な大賀ハスなのに葦が伸びぱなしで蓮を愛でるなんて雰囲気じゃありません。なんとかならんのかな?
[PR]

by kysd9 | 2016-06-29 18:50 | 7D・スナップ | Trackback | Comments(0)  

笹五位・雛達

画像をクリックすると大きくなります。
a0021270_6384811.jpg

a0021270_6391770.jpg

笹五位の給餌行動、双眼鏡で覗いていても良く分かりません。後で確認してやっと状況が分かります。
a0021270_6393644.jpg

[PR]

by kysd9 | 2016-06-29 06:39 | 野鳥撮影雑談 | Trackback | Comments(0)  

ササゴイ・飛翔。

画像をクリックすると大きくなります。
a0021270_9265471.jpg

a0021270_9271210.jpg

a0021270_9275478.jpg

地元の撮影者は雛への給餌行動を狙っていますが目の前をチラチラ飛ばれるとやはり飛翔を狙います。7D余りAFの当たりが良くありません。きっと私が慣れていないんでしょうね。
[PR]

by kysd9 | 2016-06-28 09:28 | 野鳥撮影雑談 | Trackback | Comments(0)  

笹五位(雛)

画像をクリックすると大きくなります。
a0021270_17221573.jpg

a0021270_1723457.jpg

a0021270_17241484.jpg

a0021270_17571129.jpg

浮間公園のササゴイを撮りに行く。地元の人が5~6人対岸にLENSを向けています。巣は5ツ有って見えるのは3箇所、私には2箇所しか見えません。取り敢えず親が3回え餌を運んできます。50m近くありますからさっぱりよく見えません。光線の具合も良くなく駄目だこりゃ~を量産です。
[PR]

by kysd9 | 2016-06-27 17:21 | 野鳥撮影雑談 | Trackback | Comments(0)  

遊んでいます。

画像をクリックすると大きくなります。
a0021270_1024242.jpg

今日もオオヨシキリと遊んできます。葦に留まって啼くだけの行為ですが楽しいです。
[PR]

by kysd9 | 2016-06-26 10:02 | 野鳥撮影雑談 | Trackback | Comments(0)  

オオヨシキリ-2

画像をクリックすると大きくなります。
a0021270_1743135.jpg

赤い口を大きく開け啼いています。
[PR]

by kysd9 | 2016-06-25 17:43 | 野鳥撮影雑談 | Trackback | Comments(0)  

オオヨシキリ

画像をクリックすると大きくなります。
a0021270_16345514.jpg

ガマ田では五月蝿く啼いています。
[PR]

by kysd9 | 2016-06-24 16:34 | 野鳥撮影雑談 | Trackback | Comments(0)  

今日の翡翠

画像をクリックすると大きくなります。
a0021270_1732497.jpg

相変わらず仕草は可愛いですね。
a0021270_1734056.jpg

[PR]

by kysd9 | 2016-06-21 17:04 | 野鳥撮影雑談 | Trackback | Comments(0)