<   2016年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

コチドリとのバトル

画像をクリックすると大きくなります。
a0021270_195047100.jpg

a0021270_19511644.jpg


コアジサシの間をチョコマカと動きまわるコチですが時にはバトルが勃発。

by kysd9 | 2016-05-31 19:51 | 野鳥撮影雑談 | Trackback | Comments(0)  

コアジサシ

画像をクリックすると大きくなります。
a0021270_17381895.jpg

折角の営巣地ですが遠すぎます。とりあえず等倍にしてみました。

by kysd9 | 2016-05-31 17:38 | 野鳥撮影雑談 | Trackback | Comments(0)  

渓流の駒鳥-2

画像をクリックすると大きくなります。
a0021270_718832.jpg

出が良くCFいっぱいまで撮ちゃいましたので在庫たくさんあります。もう少しお付き合い下さい。

おまけの画像

by kysd9 | 2016-05-23 07:19 | 野鳥撮影雑談 | Trackback | Comments(0)  

渓流のミソサザイ

画像をクリックすると大きくなります。
a0021270_15355663.jpg

渓流では大きな声で啼いてくれます。巣の素材も運んでいました。

by kysd9 | 2016-05-22 15:36 | 野鳥撮影雑談 | Trackback | Comments(0)  

日光の駒鳥

画像をクリックすると大きくなります。
a0021270_12465989.jpg

駒鳥が5m、笑えるくらい近い構図が難しくなります。後ろのない木道はこういう時辛いですね。写真差し替え甘ピンの画像が混じっていました。原因は写真の撮り過ぎかな?

おまけの画像

by kysd9 | 2016-05-21 19:42 | 野鳥撮影雑談 | Trackback | Comments(0)  

突然、合体(コチドリ)

画像をクリックすると大きくなります。
a0021270_8321455.jpg

新行徳橋の小さな干潟、以前はシロ千鳥とかもいたのですが今日はコチドリだけです。何の気なしに見ていると突然雄が胸を膨らませ身体をすり寄せます。あれれ、突然の合体、2番子準備でしょうか?

おまけの画像

by kysd9 | 2016-05-18 13:14 | 野鳥撮影雑談 | Trackback | Comments(0)  

亜麻鷺3

画像をクリックすると大きくなります。
a0021270_81456.jpg

今日は強風、土手はロードバイクが走りません。鳥見も出来ませんからお休みです。

by kysd9 | 2016-05-07 08:01 | 野鳥撮影雑談 | Trackback | Comments(0)  

今日も亜麻鷺

画像をクリックすると大きくなります。
a0021270_1549566.jpg

里見公園で黄鶲が啼いていますのでお出かけ、途中葱畑を横切ると亜麻鷺が一羽ちょっとの積りがハマりました。(笑)

おまけの画像

by kysd9 | 2016-05-06 15:51 | 野鳥撮影雑談 | Trackback | Comments(0)  

亜麻鷺(アマサギ)

画像をクリックすると大きくなります。
a0021270_1852564.jpg

葱畑にアマサギが一羽いました。ムナグロばかりじゃ寂しいなと思っていた所に朝4羽ばかりいたよの話の続きです。それにしても暑い夏だね。

おまけの画像

by kysd9 | 2016-05-05 18:06 | 野鳥撮影雑談 | Trackback | Comments(0)  

葱畑のシギチ

画像をクリックすると大きくなります。
a0021270_88248.jpg

ムナグロばかりの中に偶に違うのがまじります。今年は二羽しか確認出来ません。

おまけの画像

by kysd9 | 2016-05-03 08:11 | 野鳥撮影雑談 | Trackback | Comments(0)