カテゴリ:野鳥撮影雑談( 1351 )

 

お山の黄鶲①

画像をクリックすると大きくなります。

年に一度のお山の撮影、今年はミソとキビタキ出は上々短い時間でもいっぱい切れましたが足場の悪い条件ですからブレブレ写真を量産しちゃいました。
①遠目の黄鶲
a0021270_00273422.jpg
②近目の黄鶲
a0021270_00290192.jpg

[PR]

by kysd9 | 2017-05-23 00:29 | 野鳥撮影雑談 | Trackback  

江戸川河川敷の雪加

画像をクリックすると大きくなります。

公園の鳥もお山に登ったらしく居ません。今日はサイクリングロードをひたすら登って行きます。セッカ、オオヨシキリ、頬白は啼いていますが良い塩梅の場所には姿を表しません。等々流山の田圃まで来ちゃいました。期待の亜麻鷺も見当たりません。撮れたのはセッカです。
①緑の中のセッカ
a0021270_20065586.jpg

a0021270_20081236.jpg


[PR]

by kysd9 | 2017-05-21 00:01 | 野鳥撮影雑談 | Trackback  

頑張る雄君(コチドリ)

画像をクリックすると大きくなります。

今、求愛行動ってことは2番子の予定でしょうか?暑い盛りに雄君の頑張り健気です。
①周りを見渡し雌を誘います。
a0021270_15144238.jpg
②求愛行動
a0021270_15155290.jpg
③合体
a0021270_15164354.jpg
④合体
a0021270_15180513.jpg
④終了
a0021270_15190060.jpg

[PR]

by kysd9 | 2017-05-20 00:01 | 野鳥撮影雑談 | Trackback  

こんな所で抱卵。

画像をクリックすると大きくなります。

砂利が敷き詰めてある農道です。幅1mちょっと軽トラがやっと通れる道幅そこで抱卵中です。轍の間の少し盛り上がった所で抱いてますから車が来たら親はどけば良いのでしょうがいくら小石が必要と云えどこんな場所で抱卵しますかね?無事に子育てできるでしょうか?
①抱卵中のコチドリ
a0021270_22561826.jpg

[PR]

by kysd9 | 2017-05-19 00:01 | 野鳥撮影雑談 | Trackback  

蔵出 三光鳥

画像をクリックすると大きくなります。

今年はまだ撮っていないんです。葱畑の方が気になって森の鳥が疎かになっています。帰りに一時間ほど寄ってみますがそんな物じゃ姿も見られません。それにしてもCMの多いこと見知らぬ人ばかりです。◯◯◯が一番確率の良い所は何処ですか(コチラが知りたい)時代は変わりましたね。
①三光鳥
a0021270_21262524.jpg

[PR]

by kysd9 | 2017-05-18 00:01 | 野鳥撮影雑談 | Trackback  

草地のセッカ

画像をクリックすると大きくなります。

やっと背景が緑の草地でのセッカが撮れました。営巣中のセッカは出入りを隠しますから慎重に気配を隠しポジションを取らなければなりません。被写体とのバカ仕合です。
①草地のセッカ
a0021270_17001536.jpg
②草地のセッカ
a0021270_17010140.jpg


[PR]

by kysd9 | 2017-05-17 00:01 | 野鳥撮影雑談 | Trackback  

ムナグロ伸び

画像をクリックすると大きくなります。

ムナグロがあっちでもこっちでも伸~びです。
①ムナグロ
a0021270_20441515.jpg
②ムナグロ
a0021270_20451524.jpg

[PR]

by kysd9 | 2017-05-16 00:01 | 野鳥撮影雑談 | Trackback  

キャベツ畑のムナグロ

画像をクリックすると大きくなります。

まだ夏羽になりきらないムナグロなんですか中途半端です。
①ムナグロ
a0021270_09391687.jpg
②ムナグロ
a0021270_09401346.jpg



[PR]

by kysd9 | 2017-05-15 09:40 | 野鳥撮影雑談 | Trackback  

キャベツ畑のコチドリ

画像をクリックすると大きくなります。

キャベツ畑の近くでコチドリを頻繁に見かけます。近くに巣が有るんだろうと察しは付きますがなんと畑のど真ん中、まさかね。
①番
a0021270_17185973.jpg
②こっちを見ています。
a0021270_17201997.jpg
③ムナグロもやって来ます。
a0021270_17211894.jpg

[PR]

by kysd9 | 2017-05-14 17:21 | 野鳥撮影雑談 | Trackback  

コチドリ

画像をクリックすると大きくなります。

卵を抱いているコチドリさんの方は変化なしですが時期的にはそろそろでしょう。
①コチドリ
a0021270_06245818.jpg

[PR]

by kysd9 | 2017-05-13 06:25 | 野鳥撮影雑談 | Trackback