鯉の滝登り・・リベンジ

画像をclickすると大きくなります。
a0021270_20452015.jpg

a0021270_20454142.jpg

a0021270_20455780.jpg

前回の鯉の滝登り、選択レンズが悪く思う様なカットが撮れませんでしたので今回210mmズーム1本、画角的には150mm前後が周りが入り水の流れに迫力が出ます。SSは1/125を基準にF値11~16辺り、そんな設定で望みましたが引き潮状態で派手なジャンプは出ずじまい中々こちらの思う様にはいきません。(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://kysd9.exblog.jp/tb/7000538
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by aosagi at 2008-04-12 20:57 x
見事な鯉の滝登り!。絵になってますね!春になると上流に遡っていくのでしょうか?。
家の近くのドブ川でも本流から多くの鯉が揚がってきますが,とても絵にはなりません。(^^ゞ
Commented by kysd9 at 2008-04-12 21:16
>aosagiさんへ
人工の滝ですから上にいっても何も無いのですが悲しい性なんですね
被写体としては一日遊べますから夏鳥が入る来週まで遊んでいます。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-04-12 22:42
こんばんは~~♪
見事な滝登りですね。
流れに迫力があっていいですね。
Commented by あすなろ at 2008-04-13 06:57 x
見事な鯉の滝登り。
清々しさとたくましさとを感じました。
Commented by MacoTan at 2008-04-13 20:32 x
画角の違いにより、写真から受ける印象、雰囲気の違いが興味深いですねぇ。しかし、流石ですねぇ、写真から滝の音が聞こえてきそうです。

Commented by kysd9 at 2008-04-13 22:39
>tanuki_oyajiさんへ
意外と上手くいきましたが秒間3コマですと動きについていっていません。やはり5コマ以上かな!?
Commented by kysd9 at 2008-04-13 22:41
>あすなろさんへ
一日遊んでも飽きないですよ。
鯉さんにもう少し頑張ってもらいます。(笑)
Commented by kysd9 at 2008-04-13 22:42
>MacoTanさんへ
110mm~150mmで撮れますから、挑戦しては如何ですか?
満潮時に滝登り多く行います。
Commented at 2015-08-07 16:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kysd9 at 2015-09-15 14:51
もう終わりました?好きに使って下さい。
by kysd9 | 2008-04-12 20:46 | Trackback | Comments(10)

EOS-7DMarkⅡとSIGMA150-500mmで撮影,野鳥がメインのPhotoBlogもっぱら近くの公園が・・・・MyFieldです。                                        


by kysd9