人気ブログランキング | 話題のタグを見る

EOS7DMarkⅡとSIGMA150mm-600mm(sport)で野鳥撮影がメインのPhotoBlogもっぱら近くの公園と河原がMyFieldです。                                        


by kysd9
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

狂乱の迷い鳥・・小喉白虫喰(1)

画像をclickすると大きくなります。
なんたってアイドル・・・
狂乱の迷い鳥・・小喉白虫喰(1)_a0021270_1903665.jpg

トンでもない鳥さんからblogのネタを提供してもらう事になりました。関東を賑わしている「小喉白虫喰」Europeでは普通に見られる鳥らしいですが三重に序でお越し戴きましたが珍鳥、迷鳥専門カメラマン、バーダーも大挙押し寄せて来ました。幅10m程度のエリアに100名を越す人がワンサカ♪ワンサカ♪エイ・エイ・エエイ♪(かなり古いね)たった1羽の鳥に人間の壁です。なんか、私の知っている野鳥観察、野鳥撮影とは別次元の風景でした。そうそう観光地の野鳥撮影は皆無でこの公園と精々江戸川周辺でしか撮影しませんからカルチャーショックです。以前、赤頭鷺の夏羽の時も凄かったと記憶していますがそれを上回る現象には呆れて観察していました。当然、これはシリーズ化でアップします。
by kysd9 | 2008-01-26 19:01 | 野鳥撮影雑談