人気ブログランキング | 話題のタグを見る

EOS7DMarkⅡとSIGMA150mm-600mm(sport)で野鳥撮影がメインのPhotoBlogもっぱら近くの公園と河原がMyFieldです。                                        


by kysd9
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

近頃の・・・大寿林

画像をclickすると大きくなります。
近頃の・・・大寿林_a0021270_2328877.jpg

オオジュリンを撮っている時の事です。オオジュリンが葦の中ほどに来た時、後から鳥見の年配の男性二人が歩いて来ました。幅1m弱の1本道ですから片側は通れる様に開けて撮影しています。こちらはシャッターを切っていましたが、何とは為しに会話が聞こえて着ました。「この間、舳倉島へ行った時は・・・・・」と話しながら横を通り過ぎ、そのまま前を通過して行きました。そりゃあ、まあ、公園の中の道、公道ですが、鳥見の格好をして(スコープを担いで)います。そんなら1分とは云いません、一言声を掛けるかチョット足を止めるかしてよ!「舳倉」から比べたら有名鳥はいませんが、一応「オオジュリン」も野鳥です。バード・ウォッチングは紳士の楽しみじゃなかったかな・・・・。こんな人が野鳥のメッカへ行っているかと思うと情けないですね。ただ歩くだけなら表通りを歩いて欲しいものです。葦原の中にはいろんな冬鳥が入っています。それを見られる様に道が出来ています。それにお互い共通点のある趣味ですから・・・・ああ、近頃の年配者はマナー悪いね。
by kysd9 | 2008-01-20 23:35 | 野鳥撮影雑談