EOS-7DとSIGMA150-500で撮影,野鳥がメインのPhotoBlogもっぱら近くの公園が・・・・MyFieldです。                                        


by kysd9
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

全員集合

画像をクリックすると大きくなります。
①ミコアイサ
a0021270_16391198.jpg

②ミコアイサ
a0021270_16394620.jpg

③ミミカイツブリ
a0021270_16403110.jpg

④ハジロカイツブリ
a0021270_16411159.jpg

小合溜を通ったら偶然に全員集合、バタバタが撮れました。
[PR]
# by kysd9 | 2016-12-03 16:42 | 野鳥撮影雑談 | Trackback | Comments(0)

アトリ

画像をクリックすると大きくなります。
a0021270_6433047.jpg

紅葉が綺麗なんですがお目当ての被写体が来ません。来ると嬉しいんですけどね。
[PR]
# by kysd9 | 2016-12-02 06:43 | 野鳥撮影雑談 | Trackback | Comments(0)

翡翠

画像をクリックすると大きくなります。
a0021270_20334892.jpg

a0021270_20341236.jpg

バージョン・アップ版のRAW現像の再処理です。いろいろ試すことが多く数をこなさないと味が出てきません。
[PR]
# by kysd9 | 2016-12-01 20:34 | 野鳥撮影雑談 | Trackback | Comments(0)

今日の鷽

画像をクリックすると大きくなります。
a0021270_16582277.jpg

昨日の騒ぎから比べると静けさの中の鷽です。程よくお腹まで赤くなっていますが空抜けは残念。
[PR]
# by kysd9 | 2016-11-30 16:57 | 野鳥撮影雑談 | Trackback | Comments(0)

画像をクリックすると大きくなります。
a0021270_17542031.jpg

いつもの場所にいると鷽いますか?アカウソですか?お初にお目にかかる人です。朝の『おはよう』の挨拶も無しです。奥で啼いていますからこの辺り出ますから道路を空けてこちら側で待っていた方が良いですよ。でももう撮影時は道路いっぱに広がっています。公園の警備員に怒られるのは俺達なんです。
[PR]
# by kysd9 | 2016-11-29 17:55 | 野鳥撮影雑談 | Trackback | Comments(0)

あ・とりが・・・。

画像をクリックすると大きくなります。
①水飲み
a0021270_2194020.jpg

②アトリがいる。
a0021270_2185437.jpg

マヒワの水場でアトリが一羽紛れています。アトリがアキニレの実を食べに云った際に紛れてしまったのでしょうね、似たような実を啄んでいますからでしょう(笑)
[PR]
# by kysd9 | 2016-11-28 21:09 | 野鳥撮影雑談 | Trackback | Comments(0)

羽繕い(マヒワ)

画像をクリックすると大きくなります。
a0021270_86258.jpg

マヒワの群れが凄いです。一斉に水浴びをしたかと思うと皆で羽繕いまあ壮観です。
[PR]
# by kysd9 | 2016-11-26 08:06 | 野鳥撮影雑談 | Trackback | Comments(0)

SilkyPixStudio7

画像をクリックすると大きくなります。
a0021270_6573570.jpg

使って見るとお決まりの調整が簡単に反映され細かく調整しなくとも元画像が良ければそれなりの仕上がりになります。今度露出ミスの画像にトライしてみましょう。
[PR]
# by kysd9 | 2016-11-25 06:57 | 野鳥撮影雑談 | Trackback | Comments(0)

SilkyPixStudio7

画像をクリックすると大きくなります。
a0021270_20253173.jpg

SilkyPixも数えて7、4から相当進化している様子、お試しキャンペーンで6800円こりゃ買いですね、早速RAW現像処理をしてみましたが使い勝手は良いです。
[PR]
# by kysd9 | 2016-11-24 20:25 | 野鳥撮影雑談 | Trackback | Comments(0)

勤労感謝の日

画像をクリックすると大きくなります。
①雄
a0021270_2074537.jpg

②雄
a0021270_2081916.jpg

③雌
a0021270_2085392.jpg

誰に感謝すれば良いのやら?です。アトリの大群(50~70羽が水飲み場からふぁと飛び出し自転車の前に驚きましたね3M位で遭遇です(笑)。今日の鷽は遠征らしき見知らぬカメラマンと撮影、道路いっぱいに張り出して撮影、警備員さんに怒られるのにと思いつつもう注意はしない事にしました。
[PR]
# by kysd9 | 2016-11-23 20:09 | 野鳥撮影雑談 | Trackback | Comments(0)

初物・鷽

画像をクリックすると大きくなります。
①下から見上げる雌ウソ。
a0021270_0312954.jpg

②紅葉に負けています。
a0021270_0322163.jpg

アキニレに留まるウソは撮りにくいですね、高い所から降りてこない色付いた葉に同化する。もう暫く付き合わないといい条件で撮れそうもないでしょう
[PR]
# by kysd9 | 2016-11-23 00:32 | 野鳥撮影雑談 | Trackback | Comments(0)

天気は下り坂

画像をクリックすると大きくなります。
カンムリカイツブリ(若造)
a0021270_16151612.jpg

ノビの後
a0021270_16153568.jpg

関東でも今日から天気は下り坂のようですね、小合溜ではウミアイサもミミカイツブリも姿が見えません。江戸川にでもお出かけなんでしょうか?
[PR]
# by kysd9 | 2016-11-21 16:16 | 野鳥撮影雑談 | Trackback | Comments(0)

行楽日和

画像をクリックすると大きくなります。
ミコアイサ①
a0021270_20173991.jpg

ミコアイサ②
a0021270_2019358.jpg

遊びに来ている人も多いけどカメラマンも多いね、カメラマンも小合溜の方にLENSを向けてウミ狙いかな?朝方、ガマ田の方を泳いでいたけど上手く見つかったかな?
[PR]
# by kysd9 | 2016-11-20 20:19 | 野鳥撮影雑談 | Trackback | Comments(0)

マヒワ#3

画像をクリックすると大きくなります。

a0021270_6455679.jpg


a0021270_6462515.jpg

菖蒲田のマヒワを撮っていると反対側から手持ち(ニコンの34)のお兄さんどう見ても逆光なんですがドンドン近づいて来ます。枝の先端に出ていた被写体も上に上がります。『それ以上動かないでね』優しく声を掛けます。最近はこんな輩ばかりです。
[PR]
# by kysd9 | 2016-11-19 06:47 | 野鳥撮影雑談 | Trackback | Comments(0)

バタバタ

画像をクリックすると大きくなります。

a0021270_15541311.jpg


a0021270_15543942.jpg


a0021270_1555654.jpg

カンムリカイツブリが遠目ですが羽繕いを始めました。こりゃバタバタが始まるかな?ご苦労様でした。近けりゃもっと良かったのにね。
[PR]
# by kysd9 | 2016-11-18 15:55 | 野鳥撮影雑談 | Trackback | Comments(0)